雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年07月26日(夜)

今年の流行語大賞候補は、どれも暗いワードばかりでしょうか?

こんばんは。西 薫です。

 

今日もモンハンワールドについて。

モンハンワールドで一番最初のドキドキ・ワクワクするところは、キャラメイクです。

 

まずは、男性か女性化を選びます。

 

僕はモンハンでは男を選びました。男女差別をするつもりは無いのですが、ウホウホ言っていた原始時代に思いを馳せた時、やはり狩猟するのは男だったと思うのです。

もう一度言いますが、決して男女差別をする気はありませんよ?

むしろ男が働いて家族を支えないといけないんて、時代錯誤な考えですよね?

 

将来、僕は奥さんにはバリバリ働いてもらって、自分自身は一日中引き籠ってゲームをするような生活を送ることになっても、なんのためらいも感じません(キリッ)

僕の奥さんになる人は、年収一千万ぐらい欲しいですね(キリッ)

 

ダメ亭主関白宣言をここに致します。

 

俺より後に寝ることはないでしょう(夜中もゲームをしているから)

俺より先に起きることはないでしょう(一晩中夜通しでゲームをしているから)

メシはスーパーの総菜でもええよね?

 

 

 

モンハンのキャラメイクの話に戻ります。

左目の上に縦の傷を負わせて、失明している設定のキャラにしました。カッコよくない?これがいわゆる、中二病というやつでしょうか?

 

体型は変更できません。体型が変更できたら、ムキムキマッチョにして、大剣使いも考慮したのですが。もしかしたら、PC版はMODで出来るかもしれませんが。

 

 

装備は女性の方がオシャレらしいです。

現実世界の僕は、ユニ〇ロでもまったく問題ないというか、むしろユニ〇ロなのですが、ゲーム内のキャラに関してはオシャレさせたいと言う気持ちは十分わかります。

モンハンでは男を選んだと書きましたが、ゲームによってはそういう理由で女性キャラを選ぶこともありますし。

 

 

今日一番書きたいネタは前半で終わっていたという・・・

というわけで、今日はこれだけ

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。