雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年03月07日の日記夜更新

世の中には2種類の人間がいます。

割と空いている定食屋のカウンター席で、隣の椅子にコートやカバンを置ける人と置けない人とそもそもコートを脱がず鞄も持ち歩かない人です。

僕は置けない人。これから人が増えるかもと考えると遠慮しちゃいません?

 

こんにちは。西 薫です。(挨拶)

夜更新です。今日も一日お疲れさまでした。と、書いても読む人の時間はいかがでしょうか?でも、少なくとも今の僕は、そういう気持ちでブログを書いていますし、これからも書いていくことにします。

 

 

 

今日は仕事からの帰宅が中途半端な時間で、読書もゲームもせず。いや、ゲームはセーブする関係でまとまった時間が欲しいとは思いますが、読書をしていないのはただのサボリですね。読みたい本はたくさんあるので、少しでも進捗を上げたいとは思いますが・・・。

 

帰宅後はネットでファンタジーについて調べていました。

ファンタジー作品で好きな種族は何?と聞かれたら、ドワーフと答えることにします(聞かれることあるかな?)。

酒好き種族ってところに好感をもてます。仲良くなれそう。

僕自身は不器用ですが、モノ作り自体は好きなので、手先が器用で鍛冶が得意という設定も良いですね。

 

今読んでいる、ロードス島戦記にもドワーフが主要キャラとして描かれていますが、他のドワーフが登場する作品も読んでみたいです。

こうして、研究すればするほど、読みたい作品が広がっていくのです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。