雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年03月05日の日記夜更新

 

記事タイトルを「〇月×日の日記」とすると決めていますが、いつか、きっと、日付を間違える日が来る・・・。

 

こんにちは。西 薫です(挨拶)

本日2回目の更新。

 

このブログは2019年02月01日から始めたので、気が付いたら1カ月以上過ぎていました。過去1カ月分をざっと流し読み。

 

はてなブログには、単語のリンク機能があることを初めて知りました。

例えば、ドラクエって書くと、勝手にリンクが貼られているのです。ビックリ。

後、いつかの記事でVtuberをVtuverと誤って書いていることに気づきました。でも、修正しない・・・。

 

人に見せることを意識して書いてはいますが、書籍化してお金を取るには程遠い質ですね。

隕石が直撃して非業の死を遂げるか、空前絶後の大犯罪を犯して死刑囚になるかしたら、マスコミが興味を持って出版してくれるかもしれません。いや、どちらも望んではいませんが。

 

ブログではなく日記の話ですが、日記は読み返してこそ価値があると思います。客観的に自分を見つめなおすことで、なんか、こう・・・ええことがあるのです。

 

そのためにもっと、このブログを日記よりにしようかなとも検討中。

もう少し具体的に言うと、読んだ本の感想を書く予定はなくても、記録として数ページでも読んだということを書いていきたいです。より僕の生活習慣が赤裸々になるわけです。

西 薫ファンにはたまりませんね(ようするに喜ぶ人は一人もいない)

 

今日はこれだけ。

ではでは。