雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年01月31日の日記

スーパーでスズキという魚の刺身を、30%オフだったからという理由だけで購入しました。 初めて食べる味というわけでは無いですが、刺身の中ではこれが一番好きな味だと気づきました。 分厚く切ってあって、食べ応えがあるのもGoodです。 今までは一番好きな…

2024年01月30日の日記

今日の仕事は久々にお早い帰宅でした。「こんなに早く上がって良いのかしら?」と心配になり、少しばかりテンションダウン。 帰宅後、佐々木とピーちゃんというアニメの一話を視聴しました。この作品は昔、原作を読んだことがあります。 異能力系のアニメで…

2024年01月29日の日記

気が付けば職場には自分一人。今日は最後の退出者でした。 そこで、ふと思ったのです。気になっているお店に行くチャンスだと。 職場の最寄駅の近くに「おでんと熱燗あります」という素敵な看板を出している店があり、ずっと気になっていたのです。おでんと…

2024年01月27日の日記

今日は土曜日で仕事もお休み。 一歩も外に出ないぞと心に誓い、実現をした日。 いや、まあ、ただの駄目人間ですね。 正確に言うと、朝兼昼兼夕食兼用の食事は出前を取ったのですが、置き配にして、それを取るときに右足が一歩出ています。しかし、この一歩が…

2024年01月26日の日記

昨日のブログを更新後、ようするに深夜なのですが、「治癒魔法の間違った使い方」というアニメを見ました。一気に3話。 この作品、原作を読んだことがあるので、ある程度は知っています。 こんな解釈をするのは僕だけかもしれませんが、筋肉作品であり、筋ト…

2024年01月25日

気がつけば今日は木曜日で今週も残りわずかですし、気がつけばもう25日で今月も残りわすか。 あれ?気がつけば残りわすがということは、気が付かなければ、まだたくさんあったということでしょうか?我思う、ゆえに我あり的な? という駄文をツラツラ書くと…

2024年01月24日の日記

ちょっと面白いことを書きます。 今日はまるで冬のように寒いです。 読んだ漫画に影響されやすい私は、料理漫画を読めば、自炊も楽しくなるのでは?と閃きました。 というわけで、すでに手持ちの漫画の中から、再読を始めたのは、花のズボラ飯。 夫が単身赴…

2024年01月23日の日記

ここ最近、ハマっている食べ物と言えば、グミです。 個人的には硬ければ硬い方が良いです。 僕みたいな人は一定数いるみたいですね。 ハードとか弾力とか、そういうのを売りにした商品も多数見かけます。 僕ぐらいになると、硬ければ味なんてどうでも良いで…

2024年01月22日

数日前から、ざつ旅というコミックを1巻から読み返していたのですが、最新刊の10巻まで読み終わりました。 その影響で、旅に出たい欲が高まっています。旅に出るなら、どうせなら思い出として綺麗な写真を撮りたいと考えるのは、冷静な考えです。そのために…

2024年01月21日の日記

今日は時間指定はしていないけど、日指定で荷物が届く日でした。 朝一に来るかもしれないと早起き。午後一に来るかもしれないとお昼も食べずに待ち。 結局、14時ぐらいに来ました。 実は今日は賭けるかどうかの賭けをしていました。はい、わざと説明不足に書…

2024年01月20日の日記

iPad pro 12インチ版を買っちゃいました。 WindowsのデスクトップパソコンとAndroidのタブレットpcが同時に壊れたので、2つを一つにまとめるという意味では、間違った選択では無いはずです。 デスクトップパソコンが壊れて無かったら、3月までiPad airの新作…

2024年01月18日

本日のお仕事は遅くまでかかりました。 素人考えですが、遅い時間に炭水化物は太りそうです。そういう時はコンビニで惣菜と缶チューハイに限ります。 と、思ってコンビニによったら、おにぎりが値引きされてたので購入。もちろん、初志貫徹、缶チューハイも…

2024年01月17日の日記

今日はもう、寒いしか感想が出て来ないですね。 ここ最近、ざつ旅という漫画を読んでいます。 その影響か、「歩きたい欲」が出てきています。 今の季節は、歩くのにちょうど適していないです。 寒いねん、汗かいた後、身体が冷えんねん。 よし、大阪から京都…

2024年01月15日の日記

ダイエットのために運動しなくちゃ、と思っても全然していません。寒さのせいです。オイラは悪くないもん(どんなキャラだよ) 1月1日時点はやる気があったはずなのに、何もせず半月経ちました。 いや、ポジティブに考えましょう。 今年はまだ、11ヶ月と半月…

2024年01月14日の日記

悲報。我が家のデスクトップパソコンが壊れました。タブレットPCに続いてです。いや、タブレットPCはまだ動いてはいます。 買い替え、どうしようか迷い中。 スマホがあれば、パソコンはいらないかも? 話を変えて。 ざつ旅というコミックの最新刊である10…

思い出を語ろうシリーズ

人生のターニングポイント、なんて大袈裟なものではなく、意味合いも違うかもしれませんが、僕のそれの一つは、小学校5年生の時です。 周りの同級生より早く成長期を迎えたのです。 体育の授業は身長順だったのですが、低学年の時は前から三番目ぐらいだった…

2024年01月12日の日記

お酒を飲んだ後にラーメンを食べると太ると聞いたので、飲む前にラーメンを食べました。 あれ?このネタ、以前にも書きましたっけ? 業務後、晩御飯にラーメンを食べて帰り、自宅で食後酒を嗜みました。 本物のグレープフルーツは、何年も口にしていませんが…

2024年01月11日の日記

継続は力なり。 ブログの更新ですらサボってしまう僕ですが、ここ数か月、毎日続けているものがあります。 ウマ娘です。 正直に言うと、毎朝ログインと少しのレースだけして、ログインボーナスとデイリーボーナスの一部をGetしているだけですが。 先日も書い…

2024年01月09日の日記

YouTubeでスパイファミリーとスト6のコラボ動画を見ました。 ヨルさんの基本モーションはジュリと言うキャラです。 はい、珍しく僕が知っていることが出てきて、少し嬉しくなった話でした。 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら…

2024年01月07日の日記

3連休の真ん中の日。ボーとしていたら仕事の電話が・・・。うげーって感じです。 今日は禁酒解禁デー。 毎週土曜日に設定しようと思って、昨日はなんか忘れていました。 って、あれ?今日は7日で七草がゆを食べる日ですか?正月で荒れた胃を労わる日です。 …

2024年01月06日の日記

今日は一歩も外出をせずです。 用事が無ければいつまでも家に引きこもっていたいのが本音です。 体重を測りました。1月2日に実家で測った体重と変わっておらず。 正月明けてからは食事量を気持ち減らしていたので、痩せただろうと思っていたのですが・・・。…

2024年01月05日の日記

今日から仕事でした。明日からまた3連休ですが。 宇佐見りん先生の「推し、燃ゆ」を読み始めています。と、言っても、今日は出社前の隙間時間に少し読んだだけです。明日以降、3連休中には読み終わる予定です。 2024年、1冊目の国内文学作品です。そもそも文…

2024年01月04日の日記

正月三が日も終わり、今日は禁酒デーと決めました。 禁酒デーが終了まで残り約1時間。 というのは冗談です。24時になったら寝ますし、しばらく禁酒を続ける予定です。でも、今月半ばに飲み会の予定があるのですよね・・・。 今日は久々にお酒での酔いは無い…

2024年欲しい物

2024年欲しい物。 このテーマで去年も書いていたので、今年も書きます。もしかしたら、サンタさんがプレゼントしてくれるかもしれませんし(今何歳だよッ) ちなみに、去年の欲しい物の中ではPS5を買いました。更新をサボっていた200日の間です。 iPad air。 …

2024年目標

幸せ新年(英訳:happy new year) A happy new yearは間違いだそうです。 一応調べておいて良かったです。恥をかくところでした。 新年一発目の投稿なので一発ギャグします。 羅生門 はい、新年になったので今年の目標でも。 今年の目標は、「脱・初心者」…