雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年01月24日の日記

ちょっと面白いことを書きます。

 

今日はまるで冬のように寒いです。

 

 

 

読んだ漫画に影響されやすい私は、料理漫画を読めば、自炊も楽しくなるのでは?と閃きました。

 

というわけで、すでに手持ちの漫画の中から、再読を始めたのは、花のズボラ飯

夫が単身赴任中の女性が主人公で、ズボラな飯を作る漫画です。

 

僕も最近は鍋の元を使った鍋。カット野菜ともう一品、イワシのツミレだったりカット済みのもも肉だったり、ようするに包丁を使わず、煮込むだけの料理を作っています。こらはズボラ飯でしょうか?

ニンニクとか生姜を入れて、薬膳鍋にしようと思いつつ、サボってしまいます。

 

花のズボラ飯に鍋のシーンがあったか、記憶にはないです。あれば、実際に作って見るかもしれません。そう言って、漫画に書かれている料理を実際に作ったことは皆無ですが。

鍋に特化した漫画はないかな?とネット検索したら、鍋に銃弾を受けながらという漫画がヒット。

面白そう

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。