雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月28日の日記

今日はちょっと買いたい物があって街まで外出。

この時期は着ていく服に迷います。もう、Tシャツ一枚の人もいましたね。自分もそうしようかしら・・・・。

 

帰宅後に映画の酔拳2を見ました。

カンフーシーンも凄いですが、体を張ったシーンも凄いですね。

 

酔拳」と「酔拳2」はストーリー的な繋がりはありません。

あくまで僕個人の話ですが、どちらが好きかと考えると、甲乙付け難いのですが、2の方が好きでしょうか?

 

1はコメディ色が強くて、主人公が不真面目なのが・・・。いや、2も大概ですが。

でも、1には過酷な修行シーンがあって、再視聴したくなるのは1の方だったりします。

そう言えば、結局2の主人公が最後戦った理由は愛国心なのでしょうか?

 

カンフー映画のマイランキングは作っていませんが、もし作るとしたら何位にしようかな?

上位は正統派にしたい気がするし・・・。

 

世間のカンフー映画ランキングを調べると、燃えよドラゴンがたいてい1位ですね。

実は燃えよドラゴンは未視聴です。

僕も燃えよドラゴンを見たら、これは間違いなく一位だと思うのでしょうか?

 

晩御飯は、スーパーで適当に買った惣菜で晩酌を楽しんでいます(深夜0:30、現在進行形)

はい、買いすぎました。お腹が苦しい・・・。でも、商品期限が今日という昨日なので、スローペースでまったりやります。

 

幸い、明日も休みですしね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。