雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月06日の日記

昨日の夜は、仕事の帰りが遅くなったので、怒りの晩酌。今日は、早く仕事から帰ることができたので喜びの晩酌です。

あれ?オイラ、平日は禁酒して無かったっけ?

 

ここ最近、食生活が乱れています。お酒は飲むし、野菜はあんまり食べれてないし。

ぼちぼち、反省して正していきますか・・・。いや、でも、新規商品だからという理由で買ったカップラーメンも食べていかないと・・・

 

話は変わり。

レバーレスコントローラーの練習で、スト6のトレーニングモード(通称トレモ)を30分ほどしました。

大P+必殺技という超基礎コマンドをひたすら繰り返し練習。なんか、久々にこういうストイックな基礎練をした気がします。でも、楽しい。直近の目標は、基礎コンボをできるようになることです。

ところで、ストイックってどういう意味ですか?

 

YouTubeでスト6の対戦動画を見たりします。これもなかなか面白いですね。

昔の話で、eSportは本当にスポーツか?なんて議論があったかもしれませんが、少なくとも観戦する立場から言うと、普通のスポーツ観戦と変わらない楽しさがあると、個人的には思います。

と、書きましたが、本当は興味があるかどうかだと思います。リアルの格闘技、ボクシングとかプロレスとかはテレビ中継していても僕は見ないですし。見るきっかけが無かっただけで、見たらハマるかもしれませんが。

ボクシングは背筋に目がいってしまいます。ボクサーは個人的に憧れの体型です。憧れるだけで、今の自分からはだいぶ程遠い存在です。

格闘技というか、カンフー映画は大好物です。と、言いつつ、燃えよドラゴンを見たことがない、にわかファンです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。