雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月13日(夜)

晩御飯に某牛丼屋さんで豚汁を食べました。

豚汁は追加料金を払ってでも食べたいぐらい好きなのですが、実家の豚汁と比較すると、こんにゃくが入っていないのが残念。

もしかしたら、豚汁にこんにゃくを入れるのは珍しいのかもしれませんが、あの歯ごたえが懐かしい。郷愁を覚える、というやつです。

明日には、こんにゃくのことなんて忘れていると思いますが・・・。

 

 

こんばんは。西 薫です。

 

帰宅後にPS4版のドラクエ11を1時間ほどプレイ。

現在、闘技場の街です。

 

闘技場は大昔からある娯楽だと認識しています。

12月31日の夜になんの番組を見るか?は有名なテーマの一つですが、NHKの紅白よりも格闘技の方が伝統があると考えても過言では無いかもしれません。

 

ちなみに僕は格闘技はほとんど見ません。

見るとしたらオリンピックの時の柔道ぐらい。

 

これは僕の持論ですが、応援している選手、チームがいるからスポーツ観戦は楽しいのだと思います。オリンピック以外はあんまり応援していないので・・・。

 

格闘技と言うのはおかしいかもしれませんが、カンフーアクション映画は好きです。

いつか、このブログを通して、ハマってみたいですね。

 

ド定番ですが、ジャッキーチェーン、ブルースリー、ジェットリー・・・

僕が今、すぐに思い出せるのはこの人たちだけ。

好きと言いながら、かなりの初心者です。

 

話がそれました。

格ゲーの話でしたっけ?(違うよッ)

 

 

でも、格ゲーの話。

グラブルVSがかなり売れているそうですね。

このブームに乗ってのギルティギアの新作が世間にどのような影響を与えるか、私、気になります。

 

あ!その前に明日2月14日、ストリートファイター5の新パッケージが出るそうです。

僕の勝手な考えですが、タイミングとしてはちょっと早すぎですかね?グラブルVSから格ゲーにハマった人達が次なるゲームに手を出したくなる、そのかなり前に発売されるイメージ。

逆にギルティギアの秋予定は遅すぎでしょうか?

 

ちなみに僕は、もし、スト5の新パッケージが1月中旬に発売されていたら、実をいうと、ギルティギア SIGNではなく、スト5に浮気をしていたと思います。

いや、格ゲー好きを名乗るなら、スト5は必須かなと、ちょっと考えた時期がありまして・・・・。

 

YouTubeとかで、「格ゲー 初心者講座」で取り扱っているのも、ストリートファイター5が多いイメージ。一度見たヤツに対してオススメしてくるから、もしかしたらそれが影響しているかもしれませんが・・・。

 

と、思っていましたが、グラブルVSが発売されて今後どうなるかは分かりません。

RPG好きを格ゲーに取り込んだと思っているのですが、そういう人たち向けの動画がこれからたくさん出てくる可能性は大いにあります。

 

ちょっと格ゲー界の流れが読めないから、落ち着くために花札のこいこいをすることにします。

 

ドラクエの話からこいこいまで、実に自然な流れのブログでしたね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。