雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月12日(深夜)

日記タイトルの深夜がなかなか打てない。

「死にゃ」になる

 

こんばんは。西 薫です。

 

突然ですが、最近、音楽アーティストに関して新規発見を出来ていないことに気づきました。

 

僕が学生の頃、聞いていたラジオがありました。

もう番組名は忘れてしまいましたが、ランキングによる曲紹介ではなく、ラジオパーソナリティーのオススメ曲紹介で、その中で好きなアーティストが何組が出来ました。

多分、メジャーデビューはしていてライブをしたらそれなりにファンは集まるけれども、テレビへの露出はほとんどないみたいな感じでしょうか?

 

 

失礼な言い方ですが、それぐらいが僕にはちょうど良いかもしれません。

ライブに行きたくてもチケットが取れないとか、もうやる気ゼロですわ。

逆に、マイナーな人たちだと、めったに近所に来ない、土日に開催しない、と言う弊害もありますが・・・。

 

テレビとかで見る熱烈なファンの方たちは羨ましくもあります。

僕はそこまでハマっている人はいないので。

 

「推しのアイドル」というやつを作ってみたいですが、きっかけがもうわからないですね。

多分こういうのは理屈ではなく直感です。「作りたい」なんて考えている時点でもう作れない気がします。

 

でも、なんか今、新規開拓したい気分なのです。

 どうやって検索したら、僕にとってちょうど良い人が見つかるのでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。