雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年5月22日

今日は月曜日。

いわゆるサンデーブルーを感じたことはないですが、多分僕が鈍感過ぎるだけで、直前も直前、月曜日の朝は憂鬱です。

 

ここ最近、時の経過が早く感じます。

年をとればとるほど、相対的に1年が短くなるからでしょうか?

(1歳児にとっての1年は人生そのものですが、100歳児の1年は自分の人生の中のたった100分の1の出来事です)

先週の月曜日が15日で、「今月もちょうど残り半分か」と思ったのですが、それから1週間たっただけで、今月も残りわずかしか残っていません。今週が終わると、仕事的にはもう月末業務ですよ。ヒェーです。

 

用事があって久々に実家に電話したら、電話をしただけでウチのオカンが嬉しそうな声を出していました。家族にも友人にもそうなのですが、用事がないと一切連絡しないので・・・。職場など、顔を合わせる人とは雑談ぐらいはしますが、遠距離の人ととは音信不通です。正直、存在すら忘れています。これは普通ではないのかもしれない、と言う気もしていますが、どうなんでしょうか?

 

昨日の夜から、「おさわり探偵 小沢里奈」というswitchiのゲームをプレイしています。

もとはDSのソフトで、リメイク作品です。

まだ2章しかクリアしていませんが、難易度が低く感じます。ファンタジー要素があるせいでしょうか?難しくてクリアできなければ、それはそれで文句を言うと思いますが。

今日もこれから続きをプレイ予定。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。