雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月02日(夜)

食べすぎ注意報発令中

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日も特に外出する用事が無いからと家でゴロゴロしていましたが、カレンダーを買いに行くという用事があったことを思い出しました。

もう2月なのにまだ2020年カレンダーを購入しておらず。

 

毎年、JRAの競馬カレンダーを買っています。月曜日始まりで、個人的には正直見にくいです。でも重賞レースの予定がわかるのです。

それに拘らなければ、近所の本屋や100円均一で仕事帰りにでも買えるのですが・・・。 

 

 

ここ最近読んでいた本の感想でも。 

 

 

 

購入していたのは昨年の夏から秋ごろでしょうか?

モンスターハンターと言うゲームをプレイしていた時に購入してみたものです。

この本を買う時点で分かっていたのですが、ハンティングでも特に弓に興味を持っていたので、猟銃主体のこちらの小説は読まずにずっと放置していました。

 

読んでみたらなかなか面白かったです。

戦闘シーンは、主人公が剣士とかの小説に比べるとかなり淡泊。遠くからパーンです(1発で終わるとは限りませんが)。

でも、そこに至るまでの銃や狩猟に関する蘊蓄が良いですね。

 

シリーズ最新刊の2巻まで読了しました。

 

 

ちょっと今、次に読む本を迷い中。

弧挙伝の2巻以降は、なるはやで購入して読むつもりではいますが・・・。

 

ゲームは昨日から龍が如く0を最初からプレイしています。

こちらも積みゲーの一つ。

龍が如くは最新作の7が話題ですね。

弧挙伝も7も横浜が舞台で、そういう意味でも7が非常に気になっているのですが、その前に積みゲーをどうにかしないと・・・。

 

なんか僕の中でゲームって、クリア目的よりも雰囲気を味わってみるのが目的になっていたりします。

飽きたわけでは無いですがクリア目前で満足したというか、別のことに興味がわいてきたというか・・・・。

 

ちょうどここ最近、モンハンも再開したいと思ってきていますし・・・

浅く広く手を出すことのデメリットですね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。