雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月8日

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日もテレビゲームの話。

プレイステーション ストアのサマーセールで値引きされていたゲームソフト、グランツーリスモ7を購入してしまいました。積みゲーがかなり溜まっていると言うのに・・・。

 

違うねん。車の勉強は一般常識の勉強になるのです。

もしかしたら、街を出歩いていると何かしらの犯人が車で逃走するシーンを目撃するかもしれません。その時、具体的に車種が分かっていれば、警察の捜査にだいぶ役立ちます。今は何も知識無いから色ぐらいしか答えられませんよ。でも、このゲームをすればコンパクトカーからレーシングカーまで幅広い知識が身に付くのです。だからこの買い物は無駄使いではなく、自己投資なのです。

 

と、今さらですが、グランツーリスモ シリーズはレーシングゲームです。

レーシングゲーム、得意では無いです。

ゲーム序盤の今は、チューニングした早いマシンでゴリ押ししてレースで1位になれています。でも、チューニングに制限がかかったレースが始まると・・・・。

相変わらず、オンライン対戦はする予定も無しです。マナーを守ったレースを出来る腕では無いですしね。

 

グランツーリスモカプコンさんの作品ですね。つい最近、同じくカプコンさんの逆転裁判を楽しくプレイしたばかりです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。