雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【随想】コミュ症ついて

こんばんむー。西 薫です。 今、僕がハマっているアニメ、「ぼっち・ざ・ろっく」にちなんで、今日のテーマはコミュ症について。 コミュ症かどうかと自己分析したら、間違いなくコミュ症です。 アニメのぼっちちゃんほど、ヒドイとは思いませんが。 オカン譲…

【雑談】いつやるの?

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:うん!!見に行こうよう!! なんてことがあるわけがなく、今週末も家に引きこもり。 出かける用事はあったのですが、まぁ、今日でなくてもよく・・・ この時期だと、何か新しいことを始めようと思ったとき、キ…

【日記】2022年11月23日

今日は勤労感謝の日で会社はお休み。 でも、大阪の天気はほぼ一日中雨でした。 それを理由に百貨店で御馳走を買う計画は断念。 (自分で自分自身に勤労の感謝をする計画) 楽しみではありましたが、電車に乗ってわざわざ出かけるのも億劫だったので、ちょう…

【雑談】日常ネタ

ブログを書くためのやる気はあるのだけど、書きたいネタが無い。 一時期の僕は、ほぼ毎日更新をしていたはずですが、その時は何を書いていたのでしょうか? 書くことが無い時は「書くことが無いこと」を書けば良い、なんていう人が言います。 実際にそれは有…

【雑談】2022年11月20日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:やだよ、面倒くさい というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。 はい、先週とまったく同じ書き出し。紅葉シーズンが終わるまでは、このネタは鉄板です(誰得だよ…

【雑談】勤労感謝の日

もうすぐ勤労感謝の日です。 昨年の勤労感謝の日のブログ記事では、一言でまとめると「来年は美味しいものを食べて自分自身で勤労を労う」と書きました。 その時のオチは「一年後、このことを忘れている」だったのですが、意外にも覚えています。 とにかく、…

【日記】2022年11月13日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:やだよ、面倒くさい というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。 ちょっと前まで、factorioというゲームに熱中していました。 さすがに出勤はちゃんとしましたが…

【雑談】雑談カテゴリについて

マダムなダジャレを考えました。 レモンのいれもんでざます。 ぶっちゃけ、どうでも良い話なのですが・・・。 しれっと「雑談」というカテゴリを追加しています。 あくまで私の中の定義なのですが、「日記」は日々の出来事を記すものです。 なので、特別何か…

【日記】2022年11月03日

今日は祝日で、会社はお休み。 なんの予定もない一日。 コナン君の名言とおりの1日でした。 休日はいつも一人。 (惜しい!正しくは「真実はいつも一つ」) 今日は家でまったりゲームをプレイ。 ブログ更新をサボっていたこの40日間、いろんなゲームに手を出…

【雑談】菓子パン

こんにちは。西 薫です。 ブログの更新を40日もサボったことを機に、「こんばんむー」という謎挨拶を止めることにしたのですが、なんか違和感・・・。 ここ最近のちょっとした楽しみ。 スーパーの菓子パンコーナーに行くこと。 私は朝食はご飯派。たまに食パ…

【雑談】ブログと趣味

2022年のブログ記事数、目標180記事。 180記事達成には今年はあと20日ほどブログの更新をサボっても大丈夫と思ってから、40日近くも更新をサボりました。 ご無沙汰しております。西 薫です。 更新する時間はたくさんあったのです。 でも、逆に考えたら、20日…