雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】ブログと趣味

2022年のブログ記事数、目標180記事。

180記事達成には今年はあと20日ほどブログの更新をサボっても大丈夫と思ってから、40日近くも更新をサボりました。

ご無沙汰しております。西 薫です。

 

更新する時間はたくさんあったのです。

でも、逆に考えたら、20日以上サボったら面白いかなって・・・。サボればサボるほど面白いかなって・・・。

うん、意味が分かりません。

 

時々、「趣味」をネットで検索します。何か新しい刺激を求めているのです。

まぁ、それはともかく。

趣味の一覧に「ブログ」がありました。

 

そうか、ブログ記事の更新は趣味の活動だったのか・・・。

いや、結構納得しています。執筆活動がやたら楽しく感じる時があります。

 

ただし、僕の場合は人には言えない趣味ですね。

匿名だからこそ、自由に書いているわけでして、本当の私は政治と経済の話しかしないです。(最近はなんか円安で、こう・・・・マジヤバイです。)

このブログの存在は、知人にも赤の他人にも秘密にしています。

 

枕草子などの随筆も、極論を言うと現代のブログみたいなものですよね?

昔からある趣味なのかもしれません。

(厳密にいうと、ブログはイイネの承認欲求とか、もっと違う要素もありますが)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。