雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】2カ月ぶりのブログ更新。タグと記事タイトルネーミングルールについて

こんばんむー。西 薫です。

 

前回の更新が9月7日で、今日は2カ月ぶりの更新です。

最後の更新をした日はまだ残暑で暑かったのですが、気が付けばもう秋ですね。

あ、暦の上では、今日は立冬で、今日から冬です。

 

「気が付けば、セミの鳴き声を聞かなくなった」とか「ユニクロのセルフレジで少し緊張した」などと、ブログのネタになると思う出来事は時々起こりつつも今日に至ります。

 

2カ月の間に、ここ、はてなブログさんも新機能が増えていてタグをつけれるようになっていました。

タグ、聞いたことあります。テレビとかのニュースでも「ハッシュタグ」とか耳にします。

今、改めて調べて、知ったのですが、#ってハッシュって読むのですね・・・。

ずっとシャープと読んでいました・・・。

ちなみに、現在使用している僕のパソコンでは、「シャープ」と入力すると「♯」に変換することできますが、「ハッシュ」は変換候補に「#」が出てきません。もっと言うと、「#」は「♯」にも変換できます。

 

まぁ、今のところ、積極的にタグを活用する予定は無いのですが・・・。新しいことにはあんまり興味無いのです。

 

でも、以前からずっと考えていたのですが、記事タイトルの名前の付け方は今日から変更します。

今までは、【日記】YY年MM月DD日の日記、と言う記事タイトルでした。でも日記と言いながら、本文記事は日記でも無いし、記事の一覧を見た時にサボった日が目立つので・・・・。アクセス数が伸びないのも記事タイトルが悪かったせいでしょうか?

 記事タイトルで悩むことが無いのが唯一のメリットでした。

 

逆に言うと今後は、本文だけでなくてタイトルも考えないといけないなんて・・・。

いや、普通のことですが・・・。 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。