雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】2020年を振り返る

こんばんむー。西 薫です。

 

今日のテーマは、2020年を振り返る。

こういうのは普通、年末年始にやるものです。

私も12月31日に更新することを考えていました。

 

でも、気が付けば、もう2月ですね。

更新をずっとサボっていたせいです。カッコ良く言うと、構想1カ月以上です。

 

誰も書いていないこの時期にあえて書くのは競争相手がいないということなので、これはもう、僕の一人勝ちと言うことです。

でも、恐らく需要も無いですね。

例えるなら、健康な時の喉飴みたいなものです(別に必要はないけど、舐めたら美味しいヨ)

 

 

2020年は、月並みな意見ですが、コロナの年でした。

今思うと、マスク不足はやはり転売ヤーさんのせいだったのでしょうか?

コロナは今でも続いていますが、マスクは普通に購入できます。

 

2019年M1で優勝したミルクボーイさんは、これからテレビの露出が増える!と言う時にコロナの影響を受けたイメージを持っていますが、どうでしょうか?

 

YouTubeでソロキャンプが流行ったみたいですが、コロナが無ければもっとアウトドア需要があったでしょうに。

 

 ちなみに僕はソロキャンプは怖くてようできません。一人で遭難したらとか、山火事起したらとか、いろいろ考えちゃいます。

 

 2020年、流行ったものと言えば、あつまれ動物の森に鬼滅の刃

どちらも、私は未体験。流行に乗り遅れています。

 

天穂のサクナヒメと言うゲームは、発売前から楽しみにしていて、ほぼ発売日に購入して遊びました。このゲームも結構話題になったと思います。

稲作シュミレーションゲーム×横アクションRPGゲームと言う感じ。

米を作って、食べれるほど強くなる、みたいな。米は力だ。

エンディングまでプレイ済です。積みゲーだらけの僕には珍しく、久々にゲームのエンディングを見ました。

 

この類のゲームが売れるのならば、鍛冶師を題材にするのはどうだろう、と言うアイデアを持っています。持っているだけで、実際に作る時間も技術も無いし、具体的なアイデアも無いのですが。

 

2021年は・・・と言うよりこの時期はプラモデル製作が流行れば良いなと思っています。

コロナ対策として換気するのが良いみたいです。

でも、寒気の中換気するのは辛いですが、どうせ換気するなら、プラモデル製作で塗装をするためと言う楽しい理由があれば歓喜だなと思うわけです。

と、言いつつ、ここ何年も模型製作はしていませんが。エアブラシ欲しいですね。

 

 

最後は2021年の目標や抱負を語ってこの記事を〆ましょう。

 

2021年も頑張る!!

エイ・エイ・オー!!

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。