雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】2021年の目標について

こんばんむー。

西 薫です。

 

一年の計は元旦にあり。

一年の計画は元旦に立てるのが良いらしいです。

今日の時点ですでに一か月半以上経っていますが。

 

なんか2021年は何も目標を立てずに今日に至ります。

今さらながら、目標を考えておこうかなと。

 

ビジネス書とか自己啓発本に書いてあるような目標の立て方。

 

その1。長期目標、中期目標、短期目標を考える。

10年後になりたい自分を考え、それを実現するためには5年後にどうなっているかを考え、そのためには今年1年何をするか、みたいな?

 

その2。目標は数値目標にする。達成状況が評価できるため。

「ブログの更新を頑張る」ではなく、年内に150記事以上公開するとか、アクセス数一月1000を目標にする、とか。

 

 

それらのことを一切ふまえずに、単純に今、やりたいこと、興味を持っているのはイラストです。

 

実用面で言うと、このブログサイトのプロフィール画像。青い人影を卒業して、自作したいと考えています。

 

と言う話を去年も書いた気がします。

去年から1mmも成長していないのです。今年こそは。

 

実は去年のうちにペンタブレットは購入していたりします。

まだAmazonダンボールすら開けていませんが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。