雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2020年02月29日(夜)

チェーッ!!!!(2月も今日で終わりですね) こんばんは。西 薫です。 ちょっと今、バリカタのトンコツラーメンな気分です。 ボリボリと(は、大げさか?)ラーメン食べたい。 でも、近所にはなく、電車に乗らないとお店がありません。 このご時世、余計な…

【日記】2020年02月27日(夜)

コンビニのサンドウィッチは、カラシが効いていて好き。 こんばんは。西 薫です。 3日ぶりの更新でございます。 一昨日は社用で更新が出来ず、昨日は私情(書くことも無く面倒に感じた)のため、更新が出来ず。 今日も特別書くことがあるような日では無いの…

【日記】2020年02月24日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう!! 西 薫の日。 ほぼ毎月24日は上記文章を書くようにしていますが、世間には絶対に受け入れられないだろうなと言う認識はあります。でも書き続ける。 こんばんは。西 薫です。 世間では3連休の最終日でしたね。ケッ …

【日記】2020年02月23日(夜)

昨日の日記で、「2」が3つ揃うぞろ目の日は一年に一度しかないと書きましたが、2月23日と言う日も一年に一度しかありません。 こんばんは。西 薫です。 今日はG1開催日でしたね。 買っていませんが・・・。 僕はネットでの購入サービスは申し込んでいないの…

【日記】2020年02月22日(夜)

今日は赤ワインを飲んで、ポリフェノールのおかけでかなり健康になった気がします。 こんなことなら平日も禁酒せず、呑めば良かった (個人の感想です) こんばんは。西 薫です。 今日は2月22日で2が3つも揃っています。 こんな日は一年に一度あるかないか…

【日記】2020年02月21日(夜)

「飲食を忘れるほど没頭する」なんてこと、最近無くなったかも・・・。 こんばんは。西 薫です。 時間的、金銭的理由もありますが、娯楽に関して僕は縛りを設けています。 例えば、アニメはロボットアニメしか見ない。 漫画は4コマとグルメと格闘漫画しか買…

【日記】2020年02月20日(深夜)

トイレットペーパー。最後の1ロールを使用中。 近日中に買いに行かないと、いつか大変なことに?! こんばんは。西 薫です。 ここ最近読んでいる本は、この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ。略して「このスバ」 コテコテのラノベを読みたいと思い、1巻から…

【日記】2020年02月19日(夜)

気が付けば2月も残り10日・・・ こんばんは。西 薫です。 クリアをせず積んでいるゲーム。略して積みゲーの話。 数えていませんが、結構あります。 シリーズ1作目を持っていて2作目を購入していないものも、ある意味積みゲーです。 特に多いのがスーパーロボ…

【日記】2020年02月17日(夜)

「今日は寒かった」ということしか書くことを思いつかない・・・。 こんばんは。 西 薫です。 スマホのゲームで、全然プレイしていないけど、とりあえず起動してはログインボーナスを毎日貰っているものがあります。 「今はプレイしていない」なんて失礼な話…

【日記】2020年02月16日(夜)

炭酸ジュースを無性に呑みたい気分ですが、雨の中買いに行くのは億劫。 こんばんは。西 薫です。 昨日は外で飲んでいて更新できず。 以前にも書きましたが2020年カレンダーを未だに買っていませんでした。 ようやく重い腰を上げて、近所の百円ショップに買い…

【日記】2020年02月14日(夜)

まだこんにゃくの郷愁を忘れていません。 (昨日の日記参照) こんばんは。西 薫です。 今日は金曜日、明日は土曜日。 ようするに明日はお休みなので、自分ルールに従い今日は飲酒デー。 今日は呑むつもりは無かったのですが、仕事から帰宅して、室内着に着…

【日記】2020年02月13日(夜)

晩御飯に某牛丼屋さんで豚汁を食べました。 豚汁は追加料金を払ってでも食べたいぐらい好きなのですが、実家の豚汁と比較すると、こんにゃくが入っていないのが残念。 もしかしたら、豚汁にこんにゃくを入れるのは珍しいのかもしれませんが、あの歯ごたえが…

【日記】2020年02月12日(深夜)

日記タイトルの深夜がなかなか打てない。 「死にゃ」になる こんばんは。西 薫です。 突然ですが、最近、音楽アーティストに関して新規発見を出来ていないことに気づきました。 僕が学生の頃、聞いていたラジオがありました。 もう番組名は忘れてしまいまし…

【日記】2020年02月11日(夜)

ポケモンGOでポケモンを捕まえるために外出しました。 (ついでにお昼ご飯も外食したけど。カレー美味しかったです) こんばんは。西 薫です。 今日は建国記念日でお休み。 今朝は若干二日酔い。 僕の場合、Strong系のチューハイはひと眠りしても少し残って…

【日記】2019年02月10日(深夜)

1週間の禁酒解禁日。まさかの残業で日付が変わってから帰宅。 こんばんは。ちょっと酔っぱらっている西 薫です。 ケロケーロ(酔っているという表現のつもり) 仕事を終えて24時20分頃に帰宅。 それから飲んでいます。今は40分ほど経って、1時ごろ。 明日が…

【日記】2020年02月08日(夜)

禁酒3日間成功を祝して、乾杯 ・ ・ ・ ハッ?! いや、冗談です。祝杯なんてあげてませんよ。 こんばんは。西 薫です。 今日の晩御飯は回転寿司に行きました。 業界用語で言うところの回転シースーです(誰も言っていない) お酒を我慢するストレスを、満腹…

【日記】2020年02月07日(夜)

禁酒3日目。 今日の仕事はちょっとストレスが溜まる内容で、今は呑みたい気分。 そんな気分の時の禁酒なので、今日1日の禁酒で3日分の禁酒の効果があるはず(謎理論) こんばんは。西 薫です。 僕の場合は平日の禁酒は割と平気です。 極端なことを言うと、仕…

【日記】2020年02月06日(深夜)

今日も日帰り出張。 帰りの新幹線で暇だったからスマホアプリで花札こいこいをインストールしてみました。こいこは初めてですが、ルールは簡単だと思います。 でも、これって勝つのは運か実力かはまだ分からないです。 こんばんは。西 薫です。 ソシャゲのグ…

【日記】2020年02月05日(夜)

禁酒1日目の今日は、とある定食屋さんのステーキを食べようと思って行ったら、まさかのお休み。 仕方ないから近所のラーメン屋に行きました。 そのラーメン屋も久々だったのですが、新メニューが出ていたので、新しい発見があったとポジティブに考えることに…

【日記】2020年02月04日(夜)

先日のブログで『へぼみょみょーーーーん』と奇声を発するというギャグを書きました。 意味の無い言葉だったら何でも良かったのですが、母音表記にすると、 e・o・o・oとオが3回続きます。 そう、おっぱいのおです(母音なだけにね) ところで、ここ最近寒い…

【日記】2020年02月03日(夜)

無言で食べる恵方巻にちなんで、今日のブログは無言(更新しない)でいこうかとも考えたのですが、流石にそれは誰にも伝わらないと思い更新。 むしろ声を大にして叫びましょう。 へぼみょみょーーーーん!!(意味不明) こんばんは。西 薫です。 なんか、節…

【日記】2020年02月02日(夜)

食べすぎ注意報発令中 こんばんは。西 薫です。 今日も特に外出する用事が無いからと家でゴロゴロしていましたが、カレンダーを買いに行くという用事があったことを思い出しました。 もう2月なのにまだ2020年カレンダーを購入しておらず。 毎年、JRAの競馬カ…

【日記】2020年02月01日(夜)

ラーメンを食べると涙が出るのは僕だけ? こんばんは。西 薫です。 プライベートな用事ですがスーツを着て、ホテルで行われた飲み会に参加。 飲み会が楽しいかどうかは、誰と行くか、だと思いますが、今日は楽しめる要素はあんまりない飲み会でした。 今日も…

【日記】2020年01月31日(夜)

新しい味の缶チューハイが発売されていた(もう春なのか?)ので、購入して宅飲み中(現在進行形) こんばんは。西 薫です。 今日は日帰り出張で、新幹線の中で往復3時間ほどの読書時間を確保。 // リンク 格闘小説、武道小説、中国拳法小説ですが、カンフー…