雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月27日(夜)

コンビニのサンドウィッチは、カラシが効いていて好き。

 

こんばんは。西 薫です。

3日ぶりの更新でございます。

一昨日は社用で更新が出来ず、昨日は私情(書くことも無く面倒に感じた)のため、更新が出来ず。

 

今日も特別書くことがあるような日では無いのですが、昨日更新をサボったという話題が一つあります。

でも、半月以上更新途絶えたことがある僕としては、たった二日なんて・・・。

 

書くことが無い時は、時事ネタでもしましょうか?

 

M1グランプリはミルクボーイさんが優勝しましたね(話題が少し古いよッ・・・というボケ)

 

 

正直、毎日、何かしらの面白いと感じるような文章を書こうと思うと、少し苦痛です。

でも、後何年かしたら人工知能が普及して、西 薫が書きそうな文章を機械に学習させ、自動生成できる日が来るはずです。

 

これを読んでいる読者の皆様も、人工知能に西 薫のブログを学習させることで、わざわざ読まなくても面白いかどうか判定してもらえるようになる日が来るのです。

 

では、その空いた時間をどう過ごすか?

有意義に過ごしたいものです。

例えば、西 薫の書いたブログを読むとか?

 

ウナギとか天然ものは高いと聞きます。

ようするに、人工知能が書いたブログより天然知能の西 薫本人が書いたブログの方が価値があるに決まっています。

ということは今日のこの日記は、人間の僕が書いているのでものすごく面白いはず

(しかし、人工知能によりなりすましの可能性は否定できない)

 

話は若干変わりますが・・・・。

世間では、「ブログの内容」よりも「誰が書いたか」が重要かもしれません。

 

例えば、この文章を書いている西 薫は、幼少期に両親を亡くし小学生の時から年齢を偽ってアルバイトをしながら二人の妹を育て・・・みたいな苦労人で、それでも明るく前向きに生きるためにこのブログを更新している、なんて設定があればいかがでしょうか?

実際は両親はまだ健在ですし、大学まで面倒を見てもらったむしろ甘ったれた人間ですが。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。