雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月31日(夜)

新しい味の缶チューハイが発売されていた(もう春なのか?)ので、購入して宅飲み中(現在進行形)

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日は日帰り出張で、新幹線の中で往復3時間ほどの読書時間を確保。

 

 

 

格闘小説、武道小説、中国拳法小説ですが、カンフー映画とは違ってとても静かな戦いと言うイメージを持ちました。

まだ1巻だからかもしれませんし、中国拳法とは本来そういうものかもしれません。

(※個人の感想です)

 

ちなみに今野 敏先生の作品はこれが初めて。

ミステリも好きな人間として先生の警察小説、ハードボイルド小説をいつか読んでみたいと思っていたところです。

今回初めて知ったのですが、空手家でもあるそうですね。

このシリーズ以外にもたくさん読んでファンと名乗れるようにしていきたいと思います。とりあえず、近日中に続きの巻も購入して読まなければ。

 

途中まで読んでいたということもあり、行きの新幹線で上記本は読了。

帰りは別の本を読んでいたのですが、また後日。

 

 

 

お酒好きの僕ですが、意外と「帰りの新幹線」では呑みません。

付き合いで飲むこともありますが、一人帰宅の時は呑みません。

 

いや、わかります。

駅弁は、おかずの半分はビールのツマミで、残り半分をご飯のおかずとするのがベスト配合だと言うのは。

なんなら駅弁のおかずでビール2本を開け、弁当に入っている漬物と持参したフリカケでご飯を〆に食べるのがツウだって言うのも!!(今、僕が考えましたが、どうでしょう?)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。