雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】日常ネタ

ブログを書くためのやる気はあるのだけど、書きたいネタが無い。

一時期の僕は、ほぼ毎日更新をしていたはずですが、その時は何を書いていたのでしょうか?

 

書くことが無い時は「書くことが無いこと」を書けば良い、なんていう人が言います。

実際にそれは有効な手段です。

でも、僕はもう、4年もブログを書いてきているのです。書くことが無いことをネタに書くことも何度もやってきているのです。

 

いや、実をいうと一つ、僕の平凡な日常生活の中にも、ブログのネタになるような面白い出来事が一つあるのですが・・・。

 

ランチの会計が間違っていたという話。

数日前、職場近くの飲食店にランチを食べに行ったのです。

美味しい定食を食べた後、いざ、会計をしようとしたら、レシート上の合計金額が想定の2倍以上の値段でした。明らかに明細のランチの値段と小計の値段が合っていないのです。

タブレットPCから注文するタイプの店なのですが、おそらく前のお客さんのランチが確定されてなかったのです。前のお客さん+自分の金額になったのだと思います。

 

こういう場合、コミュ症な僕は泣き寝入りすることも多々あるのですが、今回ばかりはガツンと言ってやろうと思い、店員様に確認をしていただいて、レジで正しい金額に修正していただきました。

 

 

この記事、点数を付けるなら何点でしょうか?

シンプルに書くなら、定食の話題で文字数を稼いで、最後のオチに会計の値段が違ったというオチにするところを、あえて変えています。それが成功しているのかどうかは、今の僕には客観的に判断できないのですが・・・。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。