雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月15日

こんばんむー。

西 薫です。

 

お盆だからか、近所のスーパーの品揃えが普段と違っていました。

物珍しさもあり、600円のカニの足を購入。

細いカニ足です。我が家の精密機械用などで使う用のドライバーぐらいの細さです。

食べたことは無いのですが、ズワイガニとかタバラガニと言うのは、我が家の家具などで使う用のドライバーぐらいの太さがあるのだと思います。

正しい食べ方では無い気がしているのですが、キッチンばさみで爪を縦に切って身を出しました。なんか、こう・・・関節のところで引っ張ったらプルンって身が飛び出すと思ったのですが、それが全然出来なかったのです。これだったらカニカマの方が・・・なんて思ったらダメでしょうか?

 

数日かけてワンパンマンのアニメ2期を全話視聴しました。

僕の好みって「柔よく剛を制す」的な感じの作品だと思っていたのですが、その真逆であるサイタマも大好きでした。

 

 

お盆です。

おはぎをスーパーで購入して食べました。美味しかったです。

うん、この話はオチが無い。含まらない。

 

あるあるネタだと思うのですが、「いただきます」って2回言ってしまう時、ありますよね?

例えば、お店で定食を注文した時。定食が届いてから「いただきます」と言って、醤油とかをかけて、割り箸を割っていざこれから食べるというタイミングでもう一度「いただきます」と言ったり。

例えば、居酒屋でお通しを食べる前に「いただきます」と言って、注文したメニューが届いて、それを食べるタイミングでもう一度「いただきます」と言ったり。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。