雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】2022年11月20日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう

脳内自分B:やだよ、面倒くさい

 

というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。

はい、先週とまったく同じ書き出し。紅葉シーズンが終わるまでは、このネタは鉄板です(誰得だよッ)

 

今日は特にテーマもなく、書きたい話題を数本書きます。

 

ブログ記事を書いていて気づいたのですが、もう今月も20日なのですね。

ということは、今年も残りあと40日ぐらい。ヒョエーです。

 

ここ最近、何故か左目に違和感。少し充血している気もします。

廚二病っぽく「クッ、左目が疼く・・・」などとやってみたり。

僕はウィンクは右目しか瞑ることができません。左目を抑えつつ、右目も瞑ってしまい、なんかアホな状態に。

 

 

今秋のすべてのアニメを見ていない、というかほとんど見ていませんが、私の一番のお気に入りは「ぼっち ざ ろっく」です。

つい先ほども最新話の6話を視聴したところ。

まぁ、アニメの話は、またそのうち書くとして、ギターについて。

趣味としてのギターは昔から憧れています。

 

Amazonの「欲しいものリスト」にも「ギター初心者セット」を何年も前から登録しています。もし買うとしたら、もう一度再検索して、最新のものを買いますが・・・。

ネットで調べようとしたら「ギター欲しい病」と候補が出てきました。

 

バンドを組む予定はなく、一人で楽しむだけの予定ですが、その場合はアコースティックが良いのでしょうか?でも、自宅での練習を考えたら音量調整ができそうな、エレキが良いのでしょうか?

そういうレベルで迷うぐらいの初心者。初心者というか入門もしていません。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。