雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年11月13日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう

脳内自分B:やだよ、面倒くさい

 

というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。

 

ちょっと前まで、factorioというゲームに熱中していました。

さすがに出勤はちゃんとしましたが、睡眠時間を大きく削るほどの熱中です。そりゃ、ブログの更新も途絶えるというものですよ。

ジャンルはシュミレーションゲーム。宇宙船が何処かの惑星に不時着してしまい、一人で資源を集めて、クラフトして、研究して。最終的にロケットを打ち上げるのがゲームの目的です。バイターという原生生物が襲ってくるので防衛をしながらです。

プレイするたびに「こうしとけば良かった」という発見があり、一回作ったものも取り消して再配置できるのですが、どうせならと思い、NEW GAMEで始めるのを5回ぐらい繰り返しました。NEW GAMEをするたびにマップはランダム生成されます。なので前のプレイで思いついた良いことも試せなかったり・・・。

防壁で一定エリアを囲ってしまえば、敵に襲われてもある程度安心です。と思って、実際にそうしたら、なんかヌルゲーに感じてしまい、やる気を失いました。

年末年始の休暇中にまた初めからプレイしようかなと考えています。

 

昨日からですが、サブスクでガンダムのアニメを見ることに。

ガンダムガンダムでも、初代、ファーストガンダムです。

昔の記事にもガンダムについていろいろ書いたりしていますが、テレビ放送の全43話は、実をいうと視聴していなかったのです。劇場版の3部作と何かしらのテレビゲームである程度のストーリーは知っていますが。

絵柄が古いから楽しめないと思って敬遠していましたが、そんなことが気にならないくらい面白いですね。

なお、ガンダム最新作の水星の魔女はまだ見ていません。う~ん、見る暇がない・・・と、言いつつ別の秋アニメは視聴していたりします。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。