雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年2月20日

こんばむー。

西 薫です。

 

朝から楽しくゲームをプレイしていたら、突然の仕事の問い合わせ電話。

ぬぼーッって感じです。

 

ぬぼーの意味は僕にも分かりませんが。でも、現代国語の試験に比べると分かりやすいです。

テストでよくある「作者の心情を答えよ」みたいな問題、あれって何度も本文を読み返してようやく答えを見つけるイメージがありますが、その点、僕の今日の記事は明確です。作者の心情を答えよ?ぬぼーです。

鋭い読者は行間を読み込んで、うぬんぶッと言う心情も読み取ったかもしれません。

 

はい、駄文で遊ぶのは止めましょう。

機動戦士ガンダム ORGIN Ⅰ のDVDを見ました。コミック版は読んだことありましたが、映像作品としては今日が初めての視聴です。当たり前かもしれませんが、作画が綺麗ですね。ファーストガンダムは中身は面白いけれど、絵は古いと言うイメージは、どうしてもあったので。今日見た作品ではまだガンダムは出てきていませんが。

 

ガンダム繋がりで、Gジェネと言うゲームもプレイを再開しています。

ストーリーを進めるのではなくて、一度クリアしたステージで機体のレベル上げをしています。正確に言うとレベル上げではなく、機体収集です。

RPG風に言うと、戦って一定の経験値になると、進化して別の機体にすることが出来るのです。目指せ全機体。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。