雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年2月21日

こんばんむー。

西 薫です。

 

酒のおつまみに落花生を食べています。

何日か前に何となく落花生を買ってみたのです。何となくの買い物でしたが、これが「かなりコスパが良いのでは」と現在、感動している最中です。

 

殻がついていないピーナッツの場合、酔ってくると一口で4,5ピーナッツを口に入れてしまいます。アッと言う間に一袋無くなります。いや、これは慣用表現であり、本当「アッ」と声に出す約1秒の間になくなるわけでは無いですが。でも、まぁ、一晩で食べきってしまいます。

でも、殻付きだと絶対に一粒ずつですからね。殻を割る手間が、スローフードにつながって良いのです。食べるのに時間がかかる部分、お酒のペースも落ちて良いです。

さらに殻を割る動作が筋トレにもつながっていて、ますます良い気がしています。

ジムに通っても、親指を鍛えるマシンなんて無いですからね。その点、落花生は無敵です。

私は落花生のおかげで、これから仕事では出世していき、さらに素敵な彼女も出来るなど人生がすべてうまく気がしているのです。

注:個人の感想です。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。