雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年11月20日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

PS Storeのセールで新サクラ大戦を購入しました。

ロボット作品が好きだと公言・・・はあまりしていなかったですが、ロボット作品が好きな割にはシリーズ未プレイだったのです。

 

あのずんぐりむっくりの機体デザインは結構好きです。

大正時代の話で、蒸気機関スチームパンクな世界観です。ゲーム中でもロボットから白い蒸気がプシュー、プシューと出るときもあります。それがまたカッコイイ。

過去作は未プレイなので分かっていませんが、なんか人間の霊力もロボットの操縦か何かに影響するそうです・・・。まぁ、それでも一応、スーパーロボットかリアルロボットかの2択に分類するなら、リアルロボットでしょうか?

霊子甲冑と言うそうです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。