雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年11月23日

今日は勤労感謝の日で会社はお休み。

でも、大阪の天気はほぼ一日中雨でした。

それを理由に百貨店で御馳走を買う計画は断念。

(自分で自分自身に勤労の感謝をする計画)

楽しみではありましたが、電車に乗ってわざわざ出かけるのも億劫だったので、ちょうど良かったかもしれません。まぁ、来年に期待しましょう。

 

大阪はこの前の日曜日も雨でした。

お休みの日にピンポイントで雨が降っています。

むしろ僕からしたら、平日の出勤日に雨が降ってなくてラッキーととらえることにしましょう。

 

近所のスーパーでいろいろ買い込んで、夕方16時ぐらいから、ひとり家呑みを開始。

2時間ぐらいで缶ビール6本を空けて、いったん睡眠。

で、目が覚めたら頭痛で頭が痛い・・・。二日酔いならぬ4時間酔いです。

 

薄めの焼酎のお湯割りを迎え酒することで今は事なきを得ています。

勤労感謝の日、僕が本当に労わるべきだったのは、肝臓だったかもしれません(というオチ)

 

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。