雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年11月23日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日は勤労感謝の日で仕事はお休み。

私にとって、祝日の中で一番の当事者であるのが勤労感謝の日でしょうか?当事者と言いながら、誰からも感謝されないし、誰かに感謝の気持ちを示す機会も無いですが・・・。

 

バレンタインのチョコや節分の恵方巻みたいに、「勤労感謝の日はこれ」と言う食べ物があれば、それを食べて自分で自分をねぎらってあげるのに。

 

スーパーの総菜コーナーに行っても、「父の日」などと違って、特別なメニューは無かったです。それもあって、晩御飯はいつも通りのメニューにしてしまいました。

これを書いている今は、少しそのことを後悔。

1年後の勤労感謝の日は、美味しいものを食べて、自分へのご褒美としましょう。

(1年後、僕はきっとこのことを忘れている)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。