雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年2月3日

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日は2月3日。2と3でそう、”にみ”の日です。

にみが何か分かりませんが。

 

まぁ、冗談はともかく、今日は節分ですね。

 

節分と言えば、恵方巻です。一人暮らしで豆まきとか、なんか億劫に感じてしまいます。その点、恵方巻は食べるだけでご利益があるなんて素敵なことです。

仕事終わり、20時ごろに近所のスーパーに行ったのですが、恵方巻が見事に売り切れていました。悲しかったです。冷静に考えると、私は普段、巻き寿司を好んで買っているわけでは無いです。むしろ、たとえ20%引きになっていても買わないかもしれません。でも、今日は完全に恵方巻を食べる気でいたのに食べれないのはショックが大きいです。

予約をしなかった私が悪いのです。でも、予約をしなくてもどうせ山積みで売っているだろうと油断していました。まさか20時時点で売り切れているとは。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。