雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月18日

こんばんむー。

西 薫です。

 

平日は基本的に休肝日と決めています。でも、基本的にと言うことは例外的に平日でも呑んで良い日があるわけでして。

 

例外的に呑んでも良い日の自分ルールその1。

気になるお酒が手に入った時。これは我慢せずに飲むに限ります。

例外的に呑んでも良い日の自分ルールその2。

それ一が番シンプルで、今日はこのルール適用です。

仕事で嫌なことがあった時。これはもう呑むしかないです。

 

今はほろ酔い気分。

ムキーって感じになっていましたが、全てを許します。

僕の心は東京ドーム2.5個分の広さなのです。

自炊するのが面倒な時は、スーパーとかコンビニのお惣菜のツマミを買います。まぁ、たいてい面倒な時なのですが・・・。

コンビニでの「温めますか?」には「No」と答えます。

レンジでチンしたての総菜を食べたいのです。

特にタラコパスタ。コンビニから家まで歩く時間の余熱でタラコが過熱され過ぎて美味しくなくなる気がします。加熱タラコではなく半生のタラコがベストだと思います。

コンビニ総菜を自宅の電子レンジで温める前にラップを外しておくことにしています。その理由は、単純にラップを外す時に熱い思いをしなくてすむから。でも、メーカー的には先と後、どちらが推奨なのでしょうか?

 

平日は基本的に休肝日と決めています。でも、基本的にと言うことは応用的に呑んでも良い日があるわけでして。

 

応用的な具体例が何一つ思いつきませんが。

 

 

酔った勢いで告白しますと、海外旅行をしたことがありませんし、する気もありません。

言葉も通じないし、治安も悪いと聞きますし、恐怖しかありません。

きっと隣人がみんな敵です。誰もかれも信用することが出来ません。

 

そもそも現在お付き合いしているお相手もいませんが、将来、もし新婚旅行に海外に行きたいと言われても断固拒否する構えです。下手したら成田離婚(行き)ですよ。

 

そういう意味で言うと、ご時世的に今が結婚するチャンスですね。コロナを言い訳に旅行を拒絶できるので。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。