雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月08日(夜)

こんばんむー。西 薫です(どんな挨拶やねん)

 

今日も食事とか禁酒とかの話題です。

 

5月1日より禁酒に挑戦中ですが、体重が全然落ちません。

食事量は落ちているのですが、運動量も落ちているせいでしょうか?

お菓子の食べ過ぎでしょうか?

 

実を言うと、呑んでいた時の方が栄養バランスは良かったです。

昔はスーパーの総菜コーナーが値引きしている時間帯に帰っていたこともあり、いろいろと食べていたのです。むしろ食べすぎでしたが。塩分、油分が多かったことも否めないですが。

 

ビールを飲んでから焼酎を飲んでいました。肉とかの前に野菜を食べた方が太りにくいという知識はあるのですが、「やはり、焼き鳥にはビールだ」とか言って、肉を食べた後に、野菜(サラダや酢の物)を食べちゃいます。

 

断食の場合、断食を止める前に、お粥とか消化に良いもの、胃に優しいものを食べる期間があるらしいですね。いきなり食べると胃が驚いてしまいますもんね。

 

と言うことば、僕も禁酒期間の終わりに向けて少しずつアルコールを摂取していった方が良いのかもしれません。

この禁酒チャレンジは、我慢できずに飲んでしまうまで続く予定でしたが、そんなことしたら肝臓が驚いてしまいます。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。