雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月07日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

冷静に考えると、「こんばんは」の挨拶は不適切化もしれません。

今、この記事を書いている時は確かに夜ですが、読む人は朝に読んでいるかもしれません。23時59分、ギリギリまで粘ってから投稿することも多々ありますし。

 

何か新しい挨拶を考えないと・・・。

 

もうド定番すぎて、やりませんが、IT業界の洒落た挨拶はこちら。

 

ハローワールド。西 薫です。

 

解説。

Hello Worldとは、プログラミング言語の入門書などで、一番最初のレッスンに出てくるのです。

「試しに動かしてみよう」、「画面に文字を表示してみよう」という内容のテーマにおいて、サンプルで表示する文字が、Hello Worldなのです。

 

 

 

もっと個性を表すような挨拶が良いですね。例えば・・・

 

3度の飯より酒が好き。西 薫です。

 

 

まぁ、現在禁酒期間中ですが。。。

3度の飯より酒が好き、は個人的にナイスアイデアなのですが、検索したら普通にヒットしちゃいますね。

 

むしろ誰も言わないような、いっそ意味不明な挨拶。

 

あなたのハートにLED照明を。西 薫です。

 

 

明日以降も、冒頭の書き出しで自由に遊べますね。そのうち、しれっと固定します。もしくは無くなるか・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。