雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月06日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

5月1日に禁酒を初めて、まだ続いております。

チャレンジ企画のつもりでしたが、全然余裕です。

もしこれがテレビの企画だったとしたら、ドラマ性とかも何もなく、視聴率は取れません。もっと別の企画を考えた方がマシです。というわけで、禁酒を止めようかしら?(どんな理屈だよ)

 

のっけご飯にハマっているのが、お酒を呑まなくても平気な要因の一つと自己分析しています。

お惣菜とかスナック菓子とか、美味しい食べ物には美味しい酒を、という精神でいたのですが、ここ最近は白ご飯に合うオカズを考えています。

 

今日もまた一つ、新しいのっけご飯を試してみました。

 

耐熱皿にご飯を盛り、その上に千切りキャベツを乗せ、そのキャベツの真ん中に窪みを作って卵を割って入れます。

黄身の部分は3、4か所箸でつついて穴を空け、ラップをしてレンジでチン。

 

目玉焼きならぬ目玉チンです。

目玉焼き風の見た目ですが、焼いていないので、目玉焼きではありません。

目玉チンと命名

 

一度見て、黄身はもっと固めが好きな人は再度電子レンジへ。

1回目が目玉チンなら、2回目は目玉チンチn・・・・自粛します。

 

ウスターソースで味付けしたのですが、焼肉のタレでも美味しそう。焼肉は入っていませんが。

数日後に同じ具材で味付け違いを試してみることにします。

 

正直に言うと、目玉チンのネタありきでこのメニューを作りました

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。