雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月05日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

心機一転、更新を再開してから5日目。

書きたい話題が無くなりました・・・。

ドンマイッ!!

 

こういう時は初心に帰ろうと思います。

僕の初心は何かというと、僕が高校生の時に読んでいたエッセイ。

どの作品が好きとかではなく、その作家の作品が全部好きだと言っても過言では無い、と言うことが出来なくもないほどです。

繰り返し繰り返し、それこそ飽きるまで読みました(何年か前に再読したら一度飽きたせいかもう面白く無かったのですが・・・)

 

僕が初めてブログの更新をしたのは高校1年か2年の時だったと思います。さすがに文体を真似たりはしませんが、「笑わせる文章」を当時から意識していたのは、その作家の存在はかなり大きいです。もしその当時、そのエッセイを読んでいなければ、今の僕は無いと言ったら過言です。流石にそれは誇張表現になります。

 

当時のブログタイトルは覚えていますが、URLとかサービス名は覚えていません。

今、Google検索しても(少なくとも上位には)出てこないです。

 

そのエッセイストを久々に調べたら、なんか一度逮捕されいました。

ドッヒャーって感じです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。