雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月01日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

気が付けば1週間以上も更新をサボっております。

 

この間に「そろそろ更新を再開しなきゃ」と3回ほど思いました。

ということは実質、三日しか更新をサボっていないと言うことでしょうか?(どういう理屈だよ)

 

 

個人的な話ですが、今日から長期禁酒期間に入ります。

 

会社の人や友人との飲み会をNoと言わない日本人の僕は、禁酒しようと思っても月に一度以上は外飲みが発生していたのですが、外出を自粛中の今、外飲みの機会は皆無です。

 

今日5月1日から何日禁酒期間が続くがチャレンジです。

3日は我慢したいですね(志が低いよッ)

 

昨晩は家に残っていた焼酎をすべて飲みました。

深夜2時までダラダラと飲んでいました。そういう意味で言うと、5月1日も飲んでいますが、それはノーカンで。

 

禁酒をしようとするたびに考えるのが、「では何を呑むか?」ということ。

 

晩御飯後にYouTubeとかを見ながらお酒を呑む、と言う感じのまったりとした時間を過ごしてきた僕は、何を呑んでまったりすれば良いのでしょうか?

 

今日はこの後、『お酒に代わる飲み物』で検索した結果を読んで時間を潰すことにします。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。