雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月19日

こんばんむー。

西 薫です。

 

ほぼ毎朝、寝起き直後にゲームのパワプロをプレイしています。

マイライフと言うモードでホームランバッターを育成中なのです。数十分のプレイで数試合こなすのですが、7割ぐらいホームランです。

 

「呑む打つ買う」の打つってパワプロのホームランのことだったのですね。

 

今日はこの微妙なネタ一本しかない状態で記事を書き始めています。

さぁ、何を書きましょうか・・・・。

 

冷静に考えると、誰に強要されているわけでもないのにブログを更新しているのは、私の性格的には凄いことです。

学生時代の勉強は、宿題と試験前の一夜漬け以外はほとんどしていません。予習復習をした記憶はほとんどないです。

宿題みたいに締め切りがあって、やれって言われたらやるのですが、やれって言われてないことを自主的にやるタイプでは無いのです。

ついでに言うと、夏休みの宿題は、計算ドリルや漢字の書き取りみたいな単純なヤツは7月中に終わらせて、読書感想文とか自由研究みたいな答えが無い系のやつは8月の最後に慌ててやるタイプでした。

 

ようするに、自主的にブログ連続更新5日目の僕を褒めてと言うことです。

え?普通?

 

野球の話。

すっかり存在を忘れていたがバッティングセンター。

ゲーム内ではホームランを打ちまくっていますが、現実世界でもチャレンジできることを思い出しました。

「呑む打つ買う」の打つってバッティングセンターのことだったのですね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。