雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月20日

こんばんむー。

西 薫です。

 

ここ最近の私のブログを読んでくれている人は、西 薫はパワプロのゲームにハマっていることをご存じだと思います。でも、これ、嘘ではないけど真実でも無いです。

真実はいつも一つとは限らないのです。

 

逆転裁判」と言うゲームもプレイしています。

 

はい、この書き出し、以前にも書いたことありますね。

 

逆転裁判」は何も予定がない、ゲームに没頭できる日にプレイすると決めていて、まさに今日がその日。

ほぼ一日中、逆転裁判をプレイしてしまいました。

 

今日はキリが良いところでゲームが終わったからこのブログを書いています。下手したらブログの更新をサボってゲームを続けていたし、明日が休みだから睡眠時間を削ってゲームをしていたかもしれません。

 

このシリーズをプレイする前は、手に入れた証拠と証人の証言の矛盾を見つけては「異議あり」と指摘するだけのゲーム、だと勝手に思っていたのですが、全然違いました。

基本的にはそうなのですが、もっと奥が深かったです。

「意外な犯人」とか「大どんでん返し」もあり、ミステリモノとして結構面白いのです。

 

明日は出かける予定があったけど、まぁ、別に明日じゃなくても良いし・・・という気分になっています。もう1日あれば全部クリアできると思うのです。初見プレイなのでボリュームを把握しているわけではありませんが。

 

今日はこの記事を読んでくれている読者の方に僕からひとつ、「大どんでん返し」というやつをプレゼントします。

 

今日の記事に書いた「ほぼ一日中、逆転裁判をプレイしてしまいました。」という発言、あれは嘘です(なんだってー)

 

いや、これは大どんでん返しでも何でもない・・・。

そして、嘘というのが嘘で、本当にゲームばかりの一日でした。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。