雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年11月22日(夜)

今日は11月22日。

世間では語呂合わせで、いい夫婦の日と言われていますが、良いにぃに(兄)の日の方が萌えると思います。だから、どうしようと言うわけでは無いですが。

 

こんばんむー。

西 薫です。

 

こんなことを書くのは恥ずかしいのですが、割り箸を上下、間違えました。

間違えたものは仕方ないと、そのまま使い続けましたが。

上と下、両方汚れているとばれますが、片方だけならバレないかもしれません。

 

 

ところで、上下って表現はあっているのでしょうか?

僕的には食べ物をつかむ方が下です。

 

前後は無いと思いますが、箸を置いた時のイメージで左右はありえるかも。

 

調べてみると、食べ物をつかむ方が箸先、その反対が箸頭(はしがしら)と言うそうです。

まぁ、上下も感覚的には間違いないですね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。