雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年07月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう、西 薫の日!!

まぁ、昨日なのですが・・・。

 

このネタ、先月も書いたんだぜ?

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

今日もモンハンワールドの話。3回目。

 

僕はソロプレイで弓を使っています。

 

武器に剣など近接武器を選ぶ人は、モンスターに接近して攻撃するわけですが、弓は中距離からの攻撃になります。ちなみに、ボウガンを選ぶと遠距離からの攻撃らしいです。

 

モンスターに近づかなくて良いということは、攻撃を受けるリスクを減らすという意味でも強みでして、いかに相手と適切な距離感をもって接するか、と言うのがポイントだと思います。人生と一緒ですね。

 

ソロプレイと書きましたが、オンライン上で他の人と一緒にプレイをしていないという意味でして、コンピューター内のアイルーという猫の獣人を仲間として一緒に戦ってもらうことが出来ます。

そのアイルーにとある道具を装備させると、オトリキャラとして敵に突っ込んでくれるらしいです。その道具は特にガンナーにオススメらしいです。いかに味方に任せて、自分は安全な位置で立ち振る舞うかが大事なポイントだと思います。人生と一緒ですね。

 

ちなみにその道具は、昨日入手できて、今から実際に使ってみます。 

 

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。