雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】モンスターハンターライズネタ

ウホウホー。

ウホ ウホウホッ。

 

ごめんなさい。間違えました。

こんばんむー。

西 薫です。

 

ちょっとモンハンのやり過ぎで、言葉が原始人っぽく。(嘘つけ、モンハンは狩猟するゲームだけど石器時代じゃないよッ)

 

と言う茶番。

 

モンハンライズのゲーム内では普通に製鉄で剣とか鎧を作っています。日本に製鉄が伝わってきたのは、えっと・・・結構昔ですね。超大昔の恐竜が絶滅せずに結構昔まで生き乗っていたら?と言う世界観だと思って、ゲームをプレイしています。

と書きましたが、頭では分かっているつもりでも狩猟=原始時代=人類の武器は罠を作れる知恵と道具を作れる・使える器用さ、すなわち弓を使っての遠距離攻撃と言うイメージがあります。なので、モンハンシリーズでは弓を使用することにしています。ちなみに罠は、今のところZRボタンの連打で勝てているので使っていません。でも、積極的に使っていく予定です。

ちなみに人類のもう一つの武器は持久力です。長時間、獲物を追い掛け回す機能が人類には備わっています。汗をかいての体温調節機能、ランナーズハイにより長距離走が苦ではなくなり、獲物が疲れるまで追い掛け回すことが出来たのです。メタボな現代人の僕には無理ですが。ゲームなら、ハンターズハイにより長時間遊べるのですが。

 

狩猟時代の武器と言えば僕的には弓の前に槍が思いつくのですが、モンハンの槍はカッコ良すぎてイメージと違うのです。いや、弓もカッコ良すぎますが。

 

 

ここまで、モンハンライズネタと称して書いてきましたが、一部は実は2019年にモンハンワールドをプレイした時に同様のネタを書いています。ランナーズハイのネタは今年ですかね。その時点ではライズを購入する予定は全く無かったのに・・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。