雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年08月05日(夜)

N〇Kと伏字に書いても、NHKと読まない人っていないのではないかな?

 

こんばんは。西 薫です。

 

ブログ界に革命を」と書いた翌日から更新をサボり、5日ほど経ちました。テヘッ

 

最近のマイブームは「弓」です。

実際に射ったことはないのですが、ゲームのモンハンで弓を使っている関係です。

 

 

日本を含め、狩猟の弓は禁止されている国が多いみたいです。

理由は、殺傷力が低いから。当たってもすぐに死なないから逃げてしまい、ハンターは捕まえられていないから、別の獲物を傷つけるという・・・

 

 

歴史に詳しくは無いのですが、僕が唯一知っている弓の名手と言えば、今川義元

 

「海道一の弓取り」って評判は、誰の評価かは知りませんが、謙虚な評価なのでしょうか?

評価した人は、「全国レベルではない」と考えたのでしょう。僕は問いたい、日本全国で考えると何位やねん?って。

 

どうでも良い話ですが、弓の名手を夢の名手と誤字しました。僕ってロマンチストですね!!

 

以上 弓に関して思いつくネタでした。

ラノベに関してなら、もう少し風呂敷が広げられるし、最近読んでいますが、今日はこれだけ。

 

ではでは。