雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年08月06日(夜)

通勤時、最近電車が遅れずに来るなと思っていましたが、そうか、学生さんが夏休みで乗車人数が減ったからかな?

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日も「弓」に関する話題を何点か。

 

 

モンハンで他の武器を使ったことはないので比べようが無いのですが、弓の難しいところは、照準を合わせないといけないこと。

まぁ、たいていは大型モンスターが相手なので的は大きく、極端に難しいことは無いのですが、ぴょんぴょん跳ね回る敵は僕は苦手です。

 

現実世界にはそんなモンスターはいないし、実際のハンティングは、ばれない様に静かに近寄り、息を潜めて静かに撃つって感じだと思いますが。

 

テレビゲームの弓は、あくまで2Dですが、実際には奥行きもあり、弦を弾く角度なのか、強さなのかは分かっていませんが、かなり難しそうです。

 

 

世界樹の迷宮というゲームでレンジャーと言う職業がいます。

レンジャーの使用武器は弓なのですが、僕の中でレンジャーは探索要員で、そっち系統のスキルを育てていました。今度は弓キャラとして育ててみたいですね。

 

ここまでは、昨日書こうと思って忘れていた話。書いているうちに少し広がりましたが。

で、今日はさらに何を書こうかなと考えていてふと思いついたのが、弓って感じの部首にもなっています。

これを思いつくってなんかすごくない?ちょっと自画自賛です。

ここで弓編を使った単語で、四字熟語とか言えればさらにカッコ良かったのですが、思いつかず(というか無い?)

 

強弱ってどちらも弓が入っているなとか、弟も弓編なんだとか、新しい発見はありましたが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。