雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年12月28日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日が2021年、最後の日記になるかもしれません。

 

10月から毎日ブログの投稿が出来ていたのに、仕事の影響により昨日でとうとう途切れてしまいました。残念無念 無念残念。

 

財布の中身を整理していたら、お年玉と書かれたクーポンが出てきました。

100円引き券×3回です。確か今月の中旬ごろ、どこかのお店でお昼ご飯を食べた際に貰ったのです。気の早いお年玉だなと思った記憶があります。ただ、どこのお店だったかが思い出せないのです。店名も書いていません。ようするにゴミです。

お店の心当たりがないわけでは無いですが、自身が無く、お店で出して違っていたら恥ずかしいので使いません。ようするにゴミです。

 

毎年この時期になると新しい財布を買おうかどうか迷います。

ゲン担ぎで「張る財布」と「春 財布」で財布は春に買うのが良いと言われています。この春が新春のことなのか、4月頃の春のことかまでは分かっていませんが、なんか新春の方がめでたい気がします。なんの根拠も無いですが金運がアップするかもしれません。

現在使用している財布には何の問題も無いので結局は買わないのですけどね。そもそも、買いに出かけるのが億劫だと感じてしまうのが・・・。

いや、でも、次の新春こそは・・・。でも、しかし・・・・(←迷っていることを示す描写)

 

もし財布を買うとしたら、私は何から見るかとシュミレーション。

まずは値段。多分、2~3万で探します。次にデザイン。黒か茶色の革製で無地のシンプルなヤツがいいですね。採用試験で言うとここまでが「ふるいにかける」ためのWebテストみたいなものです。最後に機能。面接です。ほぼ毎日使うものなので、カード入れと小銭入れが不便だと嫌になります。逆にどのような形が便利なのかは分かっていませんが・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。