雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年2月13日

自分で書いたブログを読み返しました。

結構忘れているものであり、結構覚えているものです。

うん、日本語が変ですね。

 

何も見ずに書いてあることを述べよと言われても、ほとんど思い出せないのですが、いざ読んでみると「あぁ、こんなこと書いたな」と思い出すのです。「こんなこと書いたっけ?」と言うのは無かったです。

まぁ、定期的に直近の記事は読み返しているのと、昨日から過去に遡っていく形で昨年9月までしか読んでいないからですが。もっと前はさすがに思い出せないかも。

 

このブログをスタートさせたのは2019年2月1日。毎年2月1日がこのブログにとっての記念日です。みたいなことを昨年の9月5日に書いていました。

今年の2月1日はどうだったかというと、なんということでしょうか?記念すべき日、めでたい日、ようするにお酒を呑んでも良い日に禁酒をしていたなんて!!

 

ちなみに今日も禁酒していて(現在進行形)、明日も禁酒するつもりでした(過去形)

昨日の買い物をしている時から違和感を感じていたのですが、その正体がわかりました。二日間買い物に行かなくて良いように買い出しをしたつもりが、3日目の朝ご飯を買い忘れているのです。ようするに明日の晩御飯まではあるけど、明後日の朝ご飯が無し。仕方がないので明日の仕事からの帰宅後、買い物に行くことになります。そうすると、見切り品のお惣菜を見つけて、SDGsのために購入することになります。さらに、「このお惣菜の美味しさを最大限に引き出すには?」と考えると、ビールと一緒に食べるのが良いのではという結論に至るはずです。残念です、明日も禁酒するつもりだったのに。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。