雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月24日の日記

自分で課した禁酒、1日目。僕はアルコール依存症では無いけれども、呑めないというのは、一つの楽しみが減ってとても悲しい気分だ。

この悲しみを癒すには呑むしかない・・・。なんちゃって。

 

こんにちは。西 薫です(挨拶)

 

昨晩は飲み会。楽しかったです。

日付が変わる前には帰ってきて、1時には睡眠していたと思うのですが、今日はどうも眠たくて、疲れが取れない。仕方ないから昼寝を4時間ほど。

午前中に1時間以上も散歩したのが原因かも。久々に長時間歩いたのですが、体が重たい。物理的な意味でも増えていますし、体が鈍っているし・・・。

 

半分趣味で、筋トレを始めようと思います。暫くは自宅での自重筋トレです。

スクワットの日、腹筋の日、背筋の日、腕立て伏せの日のサイクルで回す予定。

 

でも、本当に大事なのは有酸素運動

ジムに入会して自転車漕ぐやつやりたい(名前調べたらエアロバイクでした)。月額料金次第ですが・・・。雨とか夏の暑い日を考えたら、リアルな自転車に乗るのも大変ですが、毎月払うのは・・・と、悩み中。

 

 

話は変わります。

仕事関係の本を読んでレポートにまとめないといけないのですが、気が乗らず1ページも読んでいません。

読む期間は1カ月上あったのですが、気が付けば後、数日に。

先週始めたばかりの朝更新はしばらくお休みする予定。夜更新はたぶんすると思います。

今日はこれだけ。ではでは。