雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月29日(夜)

今週は1回してか朝更新をしておりませんでした。

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

 

今日はプレミアムフライデーですが、僕は休肝日。

昨日の日記でも書きましたが、昨日は一人で居酒屋に行きました。

昨日の仕事からの帰り道でいろいろ考えたのです。

『明日は金曜日だし、仕事後は飲もう!!久々に居酒屋にいって、春の新メニューを頼もう。でも、明日は金曜日で他の客が多そうだから嫌だな。よし、今から行こう!!その代わり、明日は休肝日にしよう』

 

世間で言うところの華の金曜日。一週間の激務に耐え抜いた後の達成感と満足感、明日は何の予定もないという安心感を感じることができる今日この日に禁酒をするなんて、拷問に等しいです。

今日この1日の禁酒は10日間禁酒したのと同じが価値があるのでは無いでしょうか?

このネタ、以前も書きましたね。金曜日に禁酒するたびに書くかも・・・。

 

昨日は焼き鳥に行ったのですが、次は海鮮系のお店に一人で行きたいと考えています。

旬の魚を独り占めして食べてやるのです。

 

 

 

フラれた後のファンタジーと同じイラストレーターさんということで、オススメに上がってきて、表紙絵も好きだし、タイトルも気になったので購入して読んでみているのが、「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい のの原兎太 著 OX 画」

 

錬金術師の女の子が仮死状態から目覚めたら、街で唯一の錬金術師になっていたというお話。半分ほど読んだところ。

ちなみに昨日、居酒屋で読んでいた本は別の本です。

 

 

朝更新していなかったり、夜更新も手抜きだったりしたのは、スマホのゲームのせいです(本当は、そのゲームをプレイしている僕のせいです)

 

ステージクリアできないと、ライフが1つ減り、残りのライフがゼロになると課金するか、時間による回復を待つしかないのですが、ボーナスでライフ無制限30分とかもあり、そうなるとプレイしておかないと勿体無いと思って・・・・。

 

上手くできていますわ。感心です。

 

 

今日はこれだけ。

明日はいよいよ、NHK朝ドラのまんぷく 最終回ですね。

 

ではでは。