雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月20日(朝)

僕が好きな八宝菜の具材ランキング第2位 きくらげ

 

おはようございます。西 薫です(挨拶)

 

今朝は6時起床。久々の早起き。

朝活でファンタジーについて研究。

「ファンタジーの冒険(ちくま新書小谷真理 著の続きを読みました。

全体の半分ぐらいまで読み進めたでしょうか?

 

この春の間はファンタジー作品を楽しむ、と決めてはいるのですが、限られた時間の中で何を楽しむか、迷っちゃいますね。

 

「ファンタジーの冒険」で紹介されるような元祖という表現もおかしいですが、古典にするか、そもそも神話とか伝承がモチーフになっているので、そのあたりを責めるか、それとも最新作を楽しむか・・・。

 

ドラクエも11をやっていたら、やはり他のシリーズも気になってきますし・・・。

ドラクエシリーズはAndoroid版も出ているみたいです。

 

今朝はこれだけ。

今日も気合い入れてい行きましょう。

エイ・エイ・オー!!

 

夜にまた更新すると思います。

ではでは。