雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年05月07日(夜)

ご無沙汰しております。

西 薫です(土下座)。

 

 

10連休が終わり、今日からまた仕事。

今朝の通勤電車は気持ち空いていた気がします。

新入社員さんが本社研修を終えて、各支店にばらけたからでしょうか?

 

10連休のうち、5日は全く外に出ず、引き籠っていました。

逆に外出した5日のうち、3日はスーパーに買い物に行っただけで、30分も出ていません

親に僕を養う蓄えがあったら、迷うことなくニートになって、自室から出ない生活を送っていたでしょう(ある意味、貧乏だからこそ自律できました)。

 

一日中、家に居ても苦にならないというか、むしろ積極的に出るのは嫌と言うか・・・。

所謂、出不精です。

 

将来結婚するお相手は、そういう人が良いですね。

そういう人と出逢いたい!!(お互い引き籠っているので、出逢うことはあり得ませんが)

 

何年か前に友達に誘われて旅行して、「楽しかったし毎年何処か行こう」とその時は考えましたが、結局どこにも旅していません。

 

そんな僕が2、3日前から大げさに言うと寝食も忘れて夢中になっているのが、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」というライトノベルのシリーズ。

 


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

 

GWの早い段階から読めば良かったとちょっと後悔しながら、今日中に8巻が読み終わるかな?という感じの進み具合。

 

ちょっとこれから書くことは、ネタバレを気にする人は読まないで欲しいのですが、

 

1巻で『冒険者は冒険をしてはいけない(死んだら元も子もないのだから、無理せず安全に行けという意味)』を言われておいて、確か3巻で『冒険者は冒険をしないと殻を破れない』みたいな感じの台詞も出てきて、個人的にはもう胸熱展開です。

 

中世ヨーロッパの街並みに深淵へと続くダンジョン。

現実世界に実在するとしてもわざわざ行きたいとは思いませんが、理想を言えばバーチャルリアリティ、現実的なところでゲーム機の3D画面でそういう世界観を堪能したいです。

 

 これまた話すと長くなるので、今日は語るのを止めますが、積みゲーとして埃を被っていた3DSの新世界樹の迷宮というゲームも、このGW中に1から再開しています。


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 - 3DS

 

 

春はファンタジー作品を追求すると決めていたのですが、このGW中にだいぶ進んだ気がします。

その影響でブログ更新が途絶えていたのですが・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。