雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月19日(夜)

八宝菜や中華丼、炊き込みご飯や豚汁など、具沢山な食べ物が好きです。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

今日はどうも体調がすぐれず、家で大人しくラノベを読書。

まぁ、いつもと変わらないとい言えば、変わりません。

 

家での読書は体勢を随時変えることが出来るので長時間でも苦になりません。

仰向けに寝転がって読んでいると、気が付いたら本当に寝ていましたが・・・。

 

 

今日読んでいた本はこちら。

 

 

 

以前より手持ちの本で、 本当は昨日から、1巻から読み始めていて今4巻を読み終わったところ。

 

ここ最近のマイブームと言うか、僕が気になっているテーマの一つである、ダンジョンものです。

 

個人的には、ダンジョン内での強敵との戦闘描写が面白いと思う作品です。

一人で絶対に勝てないし、普通のパーティーでも勝てない強敵を、パーティーメンバーのスキルの組み合わせで攻略していく展開はなかなか熱いです。

主人公が、後衛と言う職業で、主人公自信が強いのではなく、パーティーメンバーの能力を上げる後方支援特化型で、リーダーとして指示を出す、と言う設定がストーリーと戦闘描写を面白くしていると思います。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。